アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
酒と泪とエアロとフロンターレ
ブログ紹介
2007年1月より川崎フロンターレのサッカー観戦記を中心に書いてきましたが、2010年11月5日の投稿をもって、当ブログへの記事のアップは終了といたします。

今後は、並行して書いてきましたアメブロ「げきちんず頭(かしら)のフィットネスとサッカーの記録」
http://ameblo.jp/waruntaoresamasnoopy/
に、マラソン挑戦記、エアロビクス顛末記、川崎フロンターレ応援記、等々を書いていきたいと思います。

コメント、ブログ気持玉、等々をいただきました皆様には、心よりお礼を申し上げます。是非、アメブロも読みに来てあげて下さい。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「酒と泪とエアロとフロンターレ」最終章
2007年1月より、時折思い出したようにこのブログを書き続けてきましたが、この投稿をもちまして最終章とさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 16:17
悪夢、そしてあわや悪夢の再現
本来は勢いをつけるべき10月の等々力三連戦であったが、その思いとは真逆の展開となってしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/14 09:57
ナビスコ準決勝第一戦@ヤマハスタジアム
平日にもかかわらずこの試合の応援に駆けつけることができた。都合良く木曜日ご指定で浜松にて仕事が入ったからである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 23:26
負ける試合ではなかった第24節ガンバ戦@等々力
試合結果には大いに不満の今日の試合であった。リーグ戦の終盤まで優勝争いをするには、引き分けさえも許されないゲームのはずであったが、結果は敗戦。フロンターレの勝負弱さを感じざるを得ない試合であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 22:11
等々力劇場における一人相撲と千両役者の違い
「一度あることは二度三度」、ということもあれば、「仏の顔も三度まで」、とかの諺(?)もあるが、今年のナビスコ準々決勝で「Miracle Again」があろうとは思いもよらなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 11:59
ナビスコQF第1ラウンド鹿島戦@カシマ
今年のリーグ戦でのアウェイでの戦績、2勝3分5敗を考えれば、過度な期待は出来ないものと覚悟はしていたが、さすがに優勝候補といわれているチームの公式戦3連敗は無かろう、というほのかな期待はもろくも崩れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 15:05
新潟ビッグスワン、来年もあきらめずに挑戦しよう!
今年は別の用事があり新潟遠征には同行せず。良くても悪くても結果は素直に受け入れるつもりでいた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/23 14:00
今季最大の試合に勝利、第19節名古屋戦@等々力
平日開催にもかかわらず2万2千人を超える観衆を集めた等々力。我がフロンターレはその期待に応えるパフォーマンスを見せてくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 10:57
テレビで応援したセレッソ戦@金鳥スタジアム
金鳥スタジアムのこけら落としの試合ということで、この試合は、対戦内容以上に注目された試合となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 12:45
途中2試合抜けて第16節ベガルタ仙台戦
歩くのもつらいくらいの気温の中、スタジアムに入った。夕暮れどきの綺麗な夕焼けをバックにキックオフ。実は京都戦@等々力、山形戦@NDと不参戦のため、鹿島遠征以来のフロンターレウィークであった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/02 18:01
第13節鹿島戦@カシマスタジアム
梅雨明け直後の3連休の初日、一般入場が試合開始3時間前と早められたカシマスタジアムに出かけた。結果は退場者まで出す惨敗。鹿島に対する復讐の念と、ナビスコ準々決勝にかける想いとが、ともに上がらざるを得なくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 16:57
Jリーグが再開、初戦は大宮アルディージャ戦@等々力
およそ2ヶ月ぶりにホーム等々力陸上競技場を訪れた。水曜日開催ゲームにもかかわらず、観客の集まりはゲームの開始前から多いことを感じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 12:49
「勝者のメンタリティ」が高かったスペイン
世界最高のスポーツの祭典が終了した。世界が憧れるパスサッカーでスペインが優勝を勝ち取ったことの意義は計り知れなく大きいはずだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 10:39
勝利の女神が日本代表には微笑んでくれなかった
まずはお疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 11:54
岡田ジャパン、一次リーグ戦のパフォーマンスについて
我がフロンターレの守護神、川島永嗣が日本代表の守護神としても大抜擢がされたことで、南アフリカワールドカップへの興味がかなり高くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 14:31
JリーグチームのACL終戦
月一更新のブログになりつつあることを反省しながら、今日現在の日本サッカーについて今回は記事にしてみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/13 13:07
ここ数試合をまとめてレビュー
第4節の清水戦から第8節の神戸戦まで、ホーム等々力での参戦はしていたものの、なかなか記事にすることができなかったのでまとめて記録しておきたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/27 12:54
ACLメルボルン・ビクトリー戦@等々力
等々力はまたしても雨。だがフロンターレは会心のゲームを展開してくれた。あるひとつのことを除いては...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 09:43
今日の大敗の屈辱を忘れるな!第3節Fマリノス戦@日産スタジアム
今日の大敗は誰の責任でもない。全員の責任として、二度と今日のような試合をしないように、頭と気持ちを切り替えてもらいたい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/20 23:58
第2節名古屋グランパス戦@豊田スタジアム、レビュー
今節の対戦相手は優勝候補の下馬評も高い名古屋グランパス。私自身は初めての豊田スタジアム遠征である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 12:41

続きを見る

トップへ

月別リンク

酒と泪とエアロとフロンターレ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる